TOKIO 山口達也 辞表 提出 城島" />
SSブログ

TOKIO山口達也が退職願を提出!城島「私が預かってます」 [芸能]

スポンサーリンク




人気ジャニーズグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が
強制わいせつ容疑で書類送検され起訴猶予になった件について、
残りのメンバー4人が5月2日、東京都内で記者会見を開きました。

山口達也メンバーは4月30日午後7時頃、残る4人のメンバーの前で
「ジャニーズを辞めます」と辞表を提出しました。

その瞬間についてTOKIOのリーダー・城島茂さん(47)は

「まずは5人だけで話そうと。2時間くらいですか。
4人とも聞いてないことが多かったので…。その中で腹を割って
話そうよとなった時に本人は涙も涸れ果て憔悴しきった感じで、
土下座して鞄の中から一通の封筒を出してきた。」

「『責任とってTOKIOを辞めます』と退職願と書いてありました」

と明かしました。そして

「メンバー全員、言葉が出て来なかった。今できることは何だろう?
まずは会見して謝罪する。それからだろうと」

「(辞表は)会社宛てでしたが、私が預かってます」

と明かしました。

また、城島さんは会見の前日の5月1日、所属するジャニーズ事務所の
ジャニー喜多川社長に、山口達也メンバーが辞表を出したことを
電話で伝えたといいます。

グループの存続についてジャニー喜多川社長に、

「4人のメンバーがどうすればいいか、答えがまだ出なかったので
『辞表は僕が預かっています。もう少し答えを出すのは待ってもらえませんか』と
伝えたら、『わかった』と言ってました」

とやりとりしたことを話しました。

そのうえで城島さんは

「TOKIO結成してから、リーダーとして消さないのが自分の役目と
考えてきました。メンバーも何かあったらという考え持っていると思います。」

「自戒の念を込めて、何かあったら(解散)と言ってきましたが、正直、継続する
お仕事がいろいろある中、グループとしての仕事継続の話いただいている。
これ以上、周りの方に迷惑かけられないと思っているのは実情です」

とグループリーダーとしての気持ちを語りました。

また、松岡昌宏さん(41)は

「本人は『TOKIOに迷惑かけるから辞めたい。辞めさせてくれ』と
言いました。そうだなと言えばいいのでしょうが、30年一緒にいた男の
そんな言葉を初めて聞いたので何も言い返せず。自分の思っていたことは
彼に伝わっていたんだと思いました。」

「(退職願は)リーダー、持っていてくれという形です」

と話しました。

先日、山口達也メンバーが強制わいせつ容疑の謝罪会見を行った際、
芸能活動の無期限謹慎を言い渡されたばかりです。

山口達也メンバーは「いずれ復帰できる」と考えたのか、
TOKIOのメンバー全員の名前を上げ、「TOKIOに戻りたい」と哀願しましたが
この発言について国分太一さん他残りのメンバーは呆れ、怒っていました。

しかし、のちに山口達也メンバーから『TOKIOを辞めさせてくれ』と
本当に辞表を出されてしまうと、残りのメンバーは山口達也メンバーに
何も言い返せなくなるほど複雑な感情を抱いたのでしょう。

TOKIOが今後も現在の形のまま存続できるかどうか
わかるのは、まだ時間がかかりそうです。

関連ページ

▽TOKIO山口・強制わいせつ容疑で書類送検!テレビ局は番組差し替え対応に追われる
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2018-04-25

▽山口達也メンバー、強制わいせつ容疑で起訴猶予!TOKIOは近日記者会見へ
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2018-05-01




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。