TOKIO 山口達也 強制わいせつ容疑 起訴猶予 記者会見" />
SSブログ

山口達也メンバー、強制わいせつ容疑で起訴猶予!TOKIOは近日記者会見へ [芸能]

スポンサーリンク




NHK Eテレ番組 Rの法則に出演していた女子高校生にわいせつな行為をしたとして
強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也メンバー(46)について、
5月1日、東京地検は不起訴としました。


捜査関係者への取材で、起訴猶予とみられることがわかりました。

起訴猶予とは、証拠が不十分でも、犯人の性格や
処分を決めるうえで参考となる事実(情状)を考慮して
起訴を必要としないと判断した場合の処分を指します。

山口達也メンバーは送検容疑を認めており、
女子高校生側と示談が既に成立していたといい、
東京地検はこうした点を考慮したとみられます。

山口達也メンバーは今年2月、東京都港区の自宅マンションに
女子高校生を誘い、無理やりキスしたり酒を勧めたりなど
わいせつな行為をしたとして、警視庁に書類送検されていました。

また、TOKIOは近日、山口達也メンバーを除いた
残りの4人のメンバーで記者会見を行うことが明らかになりました。

5月1日、TOKIOの国分太一さん(43)がMCを務めるTBSの情報番組「ビビット」で

「近く4人で会見をしまして、あらためて被害者の方、
ご家族の方にお詫びさせていただきたいと思います。」

と語っていました。

TOKIOのメンバーはそれぞれ、4月26日に山口メンバーが会見した際、
今後の活動再開を希望する内容を発言したことについて、不満を表していました。

現在、山口達也メンバーはアルコール問題を含めた根本的治療のため
入院中ですが、改めて強制わいせつの不祥事に関してグループの受け止め方や、
今後の方針について明らかにするようです。

関連ページ

▽TOKIO山口・強制わいせつ容疑で書類送検!テレビ局は番組差し替え対応に追われる
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2018-04-25


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。