王者 羽生結弦 衝撃告白 自転車" />
SSブログ

絶対王者・羽生結弦が意外すぎる衝撃告白!実は自転車に乗れない?! [スポーツ]

スポンサーリンク




平昌五輪(ピョンチャン・オリンピック)で66年ぶりの連覇を成し遂げた
フィギュアスケート男子シングル・羽生結弦選手(23)が衝撃告白をしました。
実は羽生選手、自転車に乗れないというのです!

日本スケート連盟は4月26日、都内で2017-2018シーズンの
表彰祝賀会を開催しました。

フィギュアスケート男子シングルの金メダリスト・羽生結弦選手と、
スピードスケート女子団体追い抜きの金メダルを含む
三つのメダルを獲得した高木美帆選手(23)が最優秀選手賞にあたる
JOC杯を受賞しました。

羽生選手は、いまだ成功例のないクワドアクセル(4回転半ジャンプ)の挑戦と、
将来的には5回転ジャンプに挑戦する意欲を見せました。

羽生選手いわく

「今はソチ、平昌ともに金メダルを取った達成感がある」

「アイスショーなどをやって、まだ現役選手として自分に足りない部分があると思った。
練習でも試合でもまだ誰も決めたことがない4回転半に挑戦したいし、
出来るようになったら5回転の練習もやっていきたい」

と前人未踏の挑戦を見据えていることを明かしました。

羽生選手は2017-2018シーズン中に右足を負傷し、現在でも治療に当たっている。
ジャンプは右足に特に負担がかかるので、4回転半や5回転ジャンプへの挑戦は
決して簡単なことではありません。

しかしそれでも羽生選手は、
練習をしっかりやって、いつかできるようにしたい
と、野望を語っています。

表彰式では普段交流のないスピードスケートの選手たちとも交流しました。
小平奈緒選手(31)はじめスピードスケート陣に対して
何か質問はないかと聞かれた羽生選手は

「スピードの人はエアロバイクをトレーニングに取り入れているけど、
あれは(練習として)どういう立ち位置ですか」

と本気モードで興味津々に質問。

「ロードバイク(自転車)で一度に100キロ走ったり、心肺を鍛える方法とか
いろいろなバリエーションがある」

現役引退した菊池彩花さん(30)が説明すると、羽生選手は

「トレーニングに取り入れたいなと思って…
僕自身は自転車に乗れないんですけどね」

と苦笑いしながら告白する場面がありました。
羽生選手のまさかの衝撃告白に会場も沸きました。

司会者に

「乗らないってこと?」

と確認されると、

「乗れないんですよ!」

と羽生選手。

オリンピック金メダル連覇の王者にも意外な弱点がありました。

関連ページ

▽羽生結弦、故郷仙台で祝賀パレード!SEIMEIポーズをしたわけとは?
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2018-04-22

▽フィギュアスケート羽生結弦が凱旋ショー!来季への意気込み語る
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2018-04-14




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。