田村正和 引退 宣言 体調不良" />
SSブログ

田村正和が引退宣言!理由は体調不良?声が聞こえなくなったとも [芸能]

スポンサーリンク




俳優の田村正和さん(74)が引退宣言したことが話題になっています。

田村さんは、フジテレビ系人気ドラマシリーズ
「古畑任三郎」などで知られています。



田村さんは、発売中の写真週刊誌「フライデー」で引退宣言をしました。

同誌によると、田村さんは周囲のごく一部に対し、
引退する意向を告白していたそうで、
今月中旬には、田村さんの功績をねぎらう食事会が
都内で行われたといいます。

フライデーは、日課の早朝ウォーキングに出かける田村さんを直撃し
引退について直撃取材。

田村さんは

「自分の中で辞めてもいいかなと思った」

「自分としては、もう十分にやったなと」

と事実上の引退宣言をしました。

引退を決意したのは、今年2月に放送された主演ドラマ
「眠狂四郎 The Final」がきっかけだそうです。

ドラマの完成試写を見て、「これじゃダメだな」
と思ったそうです。

田村さんについてテレビ局関係者いわく、

「ここ数年は年に1本単発のドラマに出演するくらい」

「父が名優・阪東妻三郎というサラブレッドの田村さんは、
父を9歳で亡くし、10代後半から仕事に打ち込んできました。
それもあって、もう十分やったという気持ちになられたのでしょう」

と語っています。

出演する作品を絞ったことで、最近メディアへの露出が減った田村さん。

ここ数年は、田村さんの体調不良説も飛び交っていました。

ある芸能関係者によると、

「2013年には死亡説が流れ、自宅に報道陣が集結。結局これはデマでしたが、
以前のように声を張り上げるのが困難になっていたようです。
インタビューでは近づかないと声が聞き取れないと、周囲も体調を
心配していました」

と語っています。

田村さんは見た目の若い俳優さんでしたので、
もう70代半ばであることに驚きました。

耳が遠くなったり、体調不良の影響で
今まで出来ていたことが出来なくなっているのは
少し寂しいですが、本人が納得して
一線を引くのであれば良いと思います。

TOKIOの山口達也さんの強制わいせつ容疑の騒動の
陰に完全に隠れてた形の引退となってしまいましたが、
そんな中ひっそりと身を引いたのは
田村さんらしい気もします。

長い俳優人生、お疲れさまでした。

関連ページ
▽TOKIO山口・強制わいせつ容疑で書類送検!テレビ局は番組差し替え対応に追われる
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2018-04-25



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。