ニュース 福岡 チェック http インターネット 職業 ミュージカル 漫画" />
SSブログ

元AKB48増田有華 「小林氏嫌い」発言謝罪 相手の小林氏とその作品とは?  [芸能]

スポンサーリンク




元AKB48の増田有華(22歳)が3月17日、


自身のツイッターでつぶやいた「嫌い」発言を謝罪しました。


増田有華は自身のツイッターで、AKB48ファンであることを公言する


漫画家・小林よしのり氏(60歳)に対して「嫌い」と発言したことを


報道されてしまい、その件について謝罪しました。



「嫌い」発言の発端は前日の16日のつぶやき。


自身のツイッターにて


「よしのりの方の小林は嫌だけど、香菜の方の小林はおもしろくてすきー!はやくあいたいなっ。」


小林よしのり氏が以前、ミュージカルに出演した増田有華を酷評したことに絡め、


「増田は小林氏が嫌い」と大きくインターネットニュースで報じられてしまいました。



増田有華は


「私のツイートに関して、ニュースに取り上げられましたが、


『小林』に掛けて、ほんの少し面白く書こうとした言葉で


みなさんに誤解を与えてしまいました。


不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした」


と謝罪しました。



今回元AKB48の増田有華が、誤解を与えるような形で「嫌い」とつぶやいてしまった、


その相手の漫画家・小林よしのり。



小林よしのりとは一体どんな漫画家で、


どんな作品を出しているのかが気になる本ブログ読者が結構いらっしゃるのでは?


と思うので、小林よしのり氏のことについて少し紹介していきます。



小林よしのり


本名 小林善範
生年月日 1953年8月31日
星座 おとめ座
出身地 福岡県福岡市
職業 漫画家(ギャグ漫画家)1976年~活動


代表作は
「東大一直線」「おぼっちゃまくん」「ゴーマニズム宣言」など。


代表作の一つ「おぼっちゃまくん」はこちらです▽

おぼっちゃまくん

「友だちんこ!」のセリフでお馴染みのあのマンガですw


小林よしのり氏は1989年に「おぼっちゃまくんで」第34回小学館漫画賞受賞しました。


授賞式での審査員に、陰湿で皮肉めいた批評発言をされたことに対して激怒した小林氏は


「こんな下品な漫画に賞をくれた審査員の度胸に感謝します」


と痛烈な皮肉を込めたコメントで反撃し、翌年以降の審査員が刷新される事態にまで


発展したことがあるそうです。

参考元:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8A



増田有華に関連するこちらの記事もチェック!▽

「AKB48増田有華辞退 ISSAとの浮気報道で」
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2012-11-29











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。