TOKIO 山口達也 契約解除 活動" />
SSブログ

TOKIO山口達也が契約解除!今後は4人で活動するも先行き不透明 [芸能]

スポンサーリンク




TOKIOの4人が新たな形で再出発しようとしていますが、
同時に窮地にも立たされています。

ジャニーズ事務所は5月6日、女子高校生への強制わいせつ容疑で
書類送検され、起訴猶予処分となったTOKIO・山口達也さん(46)が
メンバーの城島茂さん(47)に託した辞表を受理し、契約を解除すると
発表しました。

山口さんはTOKIOを脱退し、事務所も退社します。



この日、ジャニー喜多川社長(86)とTOKIOのリーダー・城島茂さんが協議し、
改めて山口さんの強い辞意を確認して受け入れました。

TOKIOは今後、4人で活動していくことになります。
1994年9月に5人組としてCDデビューして以降、
脱退するメンバーが出たのは初めてです。

TOKIOの今後の活動についてジャニーズ事務所は
「解散はない」
と明言しています。

残ったメンバー4人は連盟のコメントを発表しました。
「誰のために何をすべきか、それだけを考え続けた日々でした」
と事件を知ってからの12日間を回想。

苦渋の決断に至った心境について
「言葉で語るべきものではない」
としました。

そのうえで、新しい形でのTOKIOの再出発に向け

「今一度TOKIOとして原点に戻り、それぞれが己と向き合い、
誰のために、いったい何をするべきなのかをしっかりと考え、
前を向いていきたい」

と気持ちを新たにしています。

リーダーの城島茂さんが以前から
「誰かが脱退するなら解散」
と公言するほど責任感と絆が強かったTOKIOのメンバー。

山口さんが引き起こした事件に4人の責任がないことや、
社会的影響の大きさなどを考慮して、解散を回避したと
みられています。

しかし、ジャニーズ事務所が今後の活動について

「『4人のTOKIOが必要とされるのか』という命題を背負い、
茨の道を歩むことになります」

と指摘した通り、4人での活動は前途多難です。

5月2日の会見で城島さんは、山口さんを
「屋台骨」と表現しました。

山口さんは男気溢れる性格で面倒見が良く、
TOKIOの精神的支柱でした。

山口さんのその人柄は、TOKIOのレギュラー番組
「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ)や
「TOKIOカケル」(フジレテレビ)で視聴者やファンにも
親しまれてきました。

各TV局関係者によると、両番組とも放送を継続する方針ですが、
視聴者が今回の事件や山口さんの脱退にどう反応するかはわからないといいます。

特に、「ザ!鉄腕!DASH!!」は、物づくりを得意とする山口さんが
中心になっていた企画が多く、先行きが不透明となっています。

また、TOKIOとしての音楽活動も白紙のままです。

山口さんがバンドを支えるベース担当ということもあって、
音楽活動の再開の見通しは立っていません。

来年デビュー25周年を迎えるTOKIOですが、
今後TOKIOとしての活動は今までよりも制限されそうで
残った4人のメンバーにとっては最大のピンチを迎えました。

関連ページ

▽TOKIO山口達也が退職願を提出!城島「私が預かってます」
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2018-05-02

▽山口達也メンバー、強制わいせつ容疑で起訴猶予!TOKIOは近日記者会見へ
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2018-05-01

▽TOKIO山口・強制わいせつ容疑で書類送検!テレビ局は番組差し替え対応に追われる
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2018-04-25


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。