東尾理子 次女 名前 由来" />
SSブログ

東尾理子、第三子の次女に命名!名前とその由来は? [芸能]

スポンサーリンク




俳優の石田純一さん(64)の妻でプロゴルファーの東尾理子さん(42)が13日、
先日誕生したばかりの第三子となる次女の名前を自身のブログで発表しました。


次女の名前は「つむぎ」。

次女「つむぎ」ちゃんの名前の由来について、東尾さんは

「縦糸と横糸をつむぐ様に、人と人との絆を丁寧に結んで欲しい。」

「紬(つむぎ)の着物の様に、自分らしさに自信を持ち、
輝いた人生になる様に…との願いを込めて名付けました」

とブログで説明しています。


ブログの最後に、長男・理汰郎くん、長女・青葉ちゃん、
そして次女・つむぎちゃんの3ショット写真を載せて
「よろしくお願いします」と締めくくりました。

東尾さんは今月9日にブログを通じて次女・つむぎちゃんを
出産したことを報告しています。

「妊娠期間中も温かく見守り、励まして下さった皆様、
本当にありがとうございました」

「医療の力で大切な命を授かる事が出来た事、母子ともに
元気で出産を終えられた事に心から感謝の気持ちで一杯です」

と感謝の言葉を綴っていました。


東尾さんと石田さんは2009年12月12日に結婚し、
2012年11月に長男・理汰郎くんを、2016年3月に長女・青葉ちゃんが誕生し、
2017年11月にはブログを通じて第三子妊娠5か月であることを報告しました。

また、石田さんには最初の妻との間に息子で俳優のいしだ壱成さん(43)、
前妻の女優・松原千明さん(60)との間に娘でタレントのすみれさん(27)がいます。

いしだ壱成さんは今月6日、タレントで女優の飯村貴子さん(19)と
再々婚を発表したと共に、飯村さんが第一子を妊娠中であることも
報告しています。

飯村さんは今年中に第一子を出産する予定なので、彼らの子どもは
石田・東尾夫妻の次女・つむぎちゃんと同学年になる事がわかっています。

関連ページ

▽いしだ壱成が再々婚発表!相手の飯村貴子は第一子妊娠、ネットは「キモイ」
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2018-04-06

▽東尾理子が第3子の次女出産!更に頭を使う家族構成に
http://henri-headlinenews.blog.so-net.ne.jp/2018-04-10


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。