水野真紀 女子大生 大学" />
SSブログ

女優の水野真紀さんが女子大生に!大学はどこ? [芸能]

スポンサーリンク




女優の水野真紀さん(48)が、4月から女子大生になることが
3日、わかりました。

水野さんは昔、東洋英和女学院短大で英米文学を学び、
卒業しています。

また、1998年にはイギリス・ロンドンの料理学校
「ル・コルドン・ブルー」に留学し、
2001年には服部栄養専門学校で調理師免許を取るほど、
学校も勉強も好き。

4月から通う大学は、都内の名門女子大学であることが分かっていますが
具体的な大学名などは明らかにされていません。

しかし勉強好きな水野さんのことですから、きっと誰もが知る
難関女子大に通うのではないかと想像がつきます。

女子大には一般入試で合格し、文学部教育学科2年に編入。

合格した教育学科について、

「より良く生きるために学び続けることの大切さや、
どのような学びが生涯教育で大事なのか…など幅広く、深く、
教育学を勉強したい」

と語っており、受験に備えて小論文のことを考えながら
ランニングをした時期もあったといいます。

水野さんは衆議院議員の後藤田正純氏(48)と2004年に結婚し、
翌年2005年には第一子となる男の子を出産。

その息子さんが今年春から中学生になったこのタイミングで
再び学生となって学び直しをする決意をした理由を語りました。

「人生の折り返し地点を迎え、もう一度勉強して何らかの形で
若い人たちに還元したい」

「今、動かないと後悔すると思って。どこまで頑張れるのか。
自分の限界への挑戦でしかないですね。平日は、殆ど大学に通います。」


大学の合格が分かったとき、水野さんは家族や事務所にも報告。

夫・正純氏に合格を伝えると
「いいんじゃないか。好きなことをすればいい」
と理解を示してくれたそうです。

また、大学生となっても家事や仕事も手を抜くつもりはなく、

「大変なのは覚悟の上。朝は息子のお弁当を作り、講義の空き時間に
夕飯を考えることになるのかも」

と笑顔で言う水野さん。

学業に芸能活動に家事に母親業に…と、時間のやりくりがとても大変そうですが、
それも承知の上で自分のやりたいことに挑戦する、という生き方は
本当に素敵だと思います。

勉学に励む姿は、水野さんと同じ「学生」で中学生の息子さんにも
きっと良い影響を与えることになるでしょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。