GACKT 卒業式 野に咲く花のように" />
SSブログ

野に咲く花のように GACKTが卒業式でサプライズ [芸能]

スポンサーリンク




ミュージシャンのGACKTさんが3月21日放送のTBS系情報番組「ビビット」で、
12年続けている卒業式のサプライズライブの模様を公開しました。

GACKTゲリラLIVE 2015野に咲く花のように


今年は、日本女子体育大学附属二階堂高校で
サプライズライブが行われました。

「GACKTさんの背中を同級生に見てほしい」
という同高校の女子生徒の願いが叶う形となり、
GACKTさんはエールを送るように「野に咲く花のように」を
卒業生の前で熱唱しました。

その女子生徒は腰を抜かして喜んだといいます。

毎年恒例となった卒業式サプライズライブについて、GACKTさんは

「自分の影響力が少しでも残っているうちに、(卒業生の)背中を
押せたらいいなっていうのは思っていて、やり続けている」

と、サプライズライブを自費で行い続けている理由を語りました。

そもそもなぜGACKTさんは卒業式のサプライズライブを
やろうと思うようになったのでしょうか。

きっかけは12年前。
当時、兵庫県の男子高校生からGACKTさんのラジオに
1件の投稿が届きました。

定員割れの危機にある学校を救ってほしいという内容の願いで、
GACKTさんは自らの活動で入学希望者を増やせたら、
卒業式で歌うことを約束。

その後男子高校生は努力して見事定員割れを回避することができ、
GACKTさんは約束通り卒業式でライブを開催しました。

実はその時に投稿をした男子高校生が、現在29歳でGACKTさんの
マネージャー兼ドライバーをつとめている田中涼さんです。

4年前からGACKTさんのマネージャーに就任し、
自分がきっかけとなった卒業式サプライズライブにも
携わるようになったといいます。

GACKTさんも現マネージャーの田中涼さんも
お互いに強い影響力を与えあっているようです。

卒業サプライズライブをを見ていた卒業生たちもきっと、
GACKTさんから大きな力が与えられたことでしょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。