フィギュアスケート 宇野昌磨 世界選手権" />
SSブログ

男子フィギュア・宇野昌磨が右足負傷?!世界選手権に出られるのか?! [スポーツ]

スポンサーリンク




フィギュアスケート平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)
男子銀メダリストの宇野昌磨選手(20=トヨタ自動車)が20日夜、
右足を負傷したといいます。

平昌五輪 宇野昌磨 銀メダル


3月20日夜、世界フィギュアスケート選手権(21日開幕、ミラノ)の
公式練習に臨んだ宇野選手ですが、ジャンプも跳ばないうちに
約5分で練習を切り上げました。

しばらくすると宇野選手は関係者に背負われてバスに乗り込み、
宿泊先へと帰っていきました。

帰り際には「大丈夫です」と笑顔で話しましたが、
右足首は氷嚢で冷やされていて、
どう見ても異変があったことがわかります。

宇野選手と同行している日本スケート連盟の
小林芳子強化部長は詳しい状況を話さず、
「大丈夫です」とだけ言って会場を後にしたといいます。

この日の練習では、宇野選手の代名詞ともいえる
4回転フリップで何度も転倒するなど
調子がよくありませんでした。

平昌五輪後に新調したスケート靴が合っていないと
明かしていましたが、
それが右足の異変と関係があるかは不明です。

男子ショートプログラム(SP)は22日、
同フリースケーティング(FS)は24日に予定されています。

同じ日本男子選手の王者・羽生結弦選手が右足の怪我の治療で
今大会を欠場している中、初優勝の期待が宇野選手に
かけられています。

しかし、その期待どころか出場すら危ぶまれています。

また今大会では来年2019年3月にさいたま市で開催される
来季世界選手権の枠取りもかかっている大事な大会です。

宇野選手がもし今大会欠場となれば、上位2人の順位を合わせ
「13」以内で得られる最大3枠の確保が難しくなるとされています。


宇野選手の右足にどの程度の異変が起こっているのか
詳細が明らかになっていませんが、
軽傷であってほしいですし、なるべく無理しないでほしいです。

しかし宇野選手はジュニア時代に骨折をしながらも
大会に出場し優勝した経験があるので、
今回も出場すると言い出しそうな予感がします。

どうか、早く右足が回復しますように。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。