デジタル キャラクター アニメ 名探偵コナン 話題 サザエさん トラウマ ホラー コナン" />
SSブログ

名探偵コナン 図書館殺人事件 再放送日は? [アニメ]

スポンサーリンク




アニメ・名探偵コナンの中でも歴史的名作とされた「図書館殺人事件」(1997年放送)


このアニメは当時の放送を見ていた人たちにとってトラウマとなるほど

怖い回だとされています。


トラウマになるほど怖い理由は、その回に登場する

米花図書館の館長・津川というキャラクターに理由があるそうです。


ちなみにこの津川というキャラクター、初めの頃は

穏やかな口調で物腰の柔らかな年配男性という印象だったのですが、

物語が展開していくにつれて、だんだんと狂気的な面を見せたり

アニメではホラー感漂う効果音で津川の登場シーンが演出されたので

特に当時幼かった視聴者にとってはとても恐怖なものとなりました。



そんな「図書館殺人事件」が再放送されるということで

ツイッター上では


「津川館長楽しみだな~」

「津川館長の話をSNSで実況できる日が来るとは…」

「来週のコナンは津川館長だよwwww伝説の津川館長wwまじこれはホラー」

「来週、神回の津川館長キターーー」


と言ったつぶやきが寄せられています。



津川の声を担当した声優は、今年1月に亡くなった永井一郎さん。

アニメ「サザエさん」の磯野波平役としてとても有名な方でした。






永井さんが演じていることを知っているファンも多く、

ツイッター上では

「永井さんの伝説回!」

「犯人の津川館長役はなんと永井一郎さんですから絶対に見ましょう」

「来週のコナン津川館長回というのはやはり永井さんへの追悼の意もあるのかな・・・」


というつぶやきが挙げられています。


怖いと話題の「図書館殺人事件」は

明日3月15日にデジタルリマスター版として再放送されます。





コナンファンの方々にとっては明日は楽しみの回となりますね!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。