アドレス Gmail チェック http パソコン カスタマイズ バイト 携帯電話 mail home" />
SSブログ

au one メール 終了のお知らせ [IT]

スポンサーリンク




au の携帯電話・スマートフォンを利用している方に重要なお知らせです!


12月6日、KDDI はWebメールサービス「au one メール」を
来年9月30日に終了することを発表いたしました!


「au one メール」とは「@auone.jp」というアドレスのメールです。


au one メールのサービスを終了する理由は、利用者が減少しているからだそうです・・・
ちなみに新規申し込み受け付けは来年3月31日に終了すると言われています。


au one メールはGoogleと提携し、Gmail機能を
au向けにカスタマイズして、ユーザーに提供しているサービスです。


例えばその一サービスには、
auのEメール(@ezweb.ne.jp)で送受信したメールを、
Gmail機能付きのau one メールのアドレス(@auone.jp)に自動転送&保存できるサービスがあります。


保護していたい大切なメールなどを保管しておくには最適なサービスですね!


その保存容量は当初最大2Gバイト、現在は6Gバイトで、
「100年分のメールを保存できる」とサービス発表当初はうたっていました。


しかしこのサービス終了後には、au oneメールでの送受信ができなくなったり、
また、送受信済みのメールの確認ができなくなります。


過去に送受信したメールをパソコンに保存したり、
新規に受け取ったメールを別のメールアドレスに転送する方法はWebサイトに載っています▽
http://home2.mail.auone.jp/infomation/pc/11/


KDDIは来年上半期、auのEメール(@ezweb.ne.jp)をパソコンでも利用できるようサービスを拡大する等
「今後もメールサービスの利便性向上を図っていく」としています。


au oneメールが近々使えなくなるのは残念です…が、
これまでの送受信メールの保存方法などが案内されているということでよかったです(´ω`)


auユーザーの方々は是非チェックしてみてくださいね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。