TOKIO 山口達也 強制わいせつ 書類送検 テレビ局 番組 差し替え" />
SSブログ

TOKIO山口・強制わいせつ容疑で書類送検!テレビ局は番組差し替え対応に追われる [芸能]

スポンサーリンク




人気アイドルグループTOKIOのメンバー、山口達也さん(46)が
4月25日、強制わいせつ容疑で書類送検していたことが
わかりました。

送検は今月中旬行われ、容疑を認めているといいます。



捜査関係者によると、山口容疑者は今年2月下旬、
10代の女子高校生を東京都港区の自宅マンションに呼び込み、
身体を両手で押さえつけたり、
無理やりキスをするなどした疑いがあるといいます。

「遊びにおいで」などと言って女子高校生を自宅に誘い、
酒を飲むように勧めていたようです。
別の女子高校生も自宅に呼ばれ、その現場にいたといいます。

被害者の女子高校生とは、山口容疑者が司会を務めるNHK Eテレの番組
「Rの法則」を通じて知り合ったそうです。

事件後の3月上旬、被害者の女子高校生は警視庁に被害を届け出ました。
山口容疑者は同庁から複数回事情聴取を受け、当初は

「酒に酔っていて覚えていない」

などと供述していたそうですが、その後容疑を認めました。

事件について、その後示談が成立し、
女子高校生は被害届を取り下げたといいます。
同庁は送検にあたり、最も重い「厳重処分」の意見を付けました。

山口さんは1994年にTOKIOのメンバーとしてCDデビュー。
ミュージシャンとしてだけでなく俳優としても活動する他、
情報番組やバラエティー番組などでもレギュラー出演し、
活躍しています。

事件後、所属するジャニーズ事務所は

「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずに
キスしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。
被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」

とお詫びのコメントを出しました。

山口さんが強制わいせつ容疑で
書類送検されたことについてネット上では

「本当にがっかりです。もう裏切られた気がします。本当にバカですね。」

「TOKIOの他のメンバーが気の毒」

「もうジャニーズは見たくない!」

「男って本当ダメよね~。もう信じられない。」

など、驚きの声や落胆する声が寄せられました。

この事件を受け、テレビ各局は
山口さんがレギュラー出演している番組の
放送を次々と取りやめたり、
出演を見合わせたりすることを決めました。

NHKは、山口さんと被害者の女子高生が出演していた
「Rの法則」の4月25~26日の放送分を別番組に差し替えると発表。
他に、山口さん出演中のドラマのネット配信も取り止めました。

日本テレビは、人気バラエティー番組
「ザ!鉄腕!DASH!」や朝の情報番組「ZIP!」、
山口さんが司会を務める「幸せ!ボンビーガール」などについて
山口さんの出演を当面見合わせる方針でいるそうです。

また、収録済みの番組については
山口さん出演部分をカットして放送予定。

フジテレビも4月25日放送予定だったバラエティー番組
「TOKIOカケル」を別番組に差し替えると発表しました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。