May J. 本名 和風" />
SSブログ

May J.の本名が明らかに!意外と和風の名前 [芸能]

スポンサーリンク




歌手のMay J.さんが3月25日に放送された
テレビ東京系バラエティー番組
「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に出演した際、
自身の本名を明かしました。

同番組はTOKIOの松岡昌宏さんと博多華丸・大吉の博多大吉さんが
居酒屋にゲストを迎え、「酒や肴のうんちく」を語りながら
食べて飲む番組で、May J.さんはゲストとして迎えられました。

松岡さんに芸名について話題を振られたMay J.さんが
「メイが本名なんです。橋本芽生(はしもと めい)って言うんです」
とためらいなく回答。

「言っていいの?橋本さんって言うの?(笑)」
と驚きの表情を見せた博多大吉さんに対し、May J.さんは
「全然!はしもっちゃんって呼んでください。もっちゃんでも」
とノリノリで答えました。

日本人の父とイラン人の母親との間に生まれ、
母方の祖母はロシア系、その他にスペイン人、イギリス人、トルコ人の
血筋を持ち、4か国語以上話せるマルチリンガルの家庭で
育ったというMay J.さん。

May J.という芸名は本名の「芽生」に、ミドルネームのペルシア語で
美しい、才能溢れる、などの意味を持つ「ジャミーレ(Jamileh)」の
「J」を合わせたもの、と明かしました。

ネット上では
「意外と和風なのね」
「初めて知った」
などと驚きの声が上がっています。


また、2013年にディズニーアニメーション映画「アナと雪の女王」の
日本語版主題歌を担当した時の忙しさについても語っており
「あんまり記憶にないです」とMay J.さん。



当時番組や打ち上げで一緒になった松岡さんや博多大吉さんは
「悲壮感漂っていた」
「あんまり瞬きしていなかった。大変だったんだなーと思って」
と振り返る場面もありました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。