プレゼント さっぱり 手作り スイーツ ホワイト クッキー お菓子 マシュマロ ショートケーキ チョコレート" />
SSブログ

ホワイトデー お返し [ギフト]

スポンサーリンク




明日は3月14日、いよいよホワイトデーですね!



一か月前の2月14日・バレンタインデーは女性が男性に愛の告白をしたり

手作りチョコレートなどのプレゼントを贈ったりする日として一般的に知られています。


(近年では女友達同士で「友チョコ」として手作りお菓子を贈り合う習慣とかも出来ていますがw)


一方でその一か月後の3月14日・ホワイトデーは

バレンタインに女性からプレゼントを受け取った男性が

そのお返しに女性へプレゼントを贈る日として一般的に知られていますが、

バレンタインよりもなんだかずっと影が薄いですよね…^^;


「ホワイトデーにはマシュマロを贈る」という説を一部では聞いたことがありますが、

「バレンタインデーのチョコレート」と違って、ホワイトデーに贈るもの

というのは世間でははっきりと定まっていないようです。



バレンタインデーにチョコを受け取ったけど、

そのお返しに何を贈ればいいかさっぱりわからない・・・


そう悩んでいる男性は意外と多いのではないでしょうか?



ここで、こういうテーマ記事を発見しましたので紹介します▽


〈ホワイトデーにもらったらうれしいスイーツTOP10〉


(複数回答、協力/アイリサーチ)


1位 チョコレート 61.0%


2位 マカロン 40.0%


3位 チーズケーキ 35.0%


3位 タルト 35.0%


5位 クッキー 23.5%


6位 ロールケーキ 21.5%


7位 バウムクーヘン 21.0%


8位 カップケーキ 18.0%


9位 ショートケーキ 17.5%


10位 アップルパイ16.5%


引用サイトはこちら
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140312-00035135-r25&vos=nr25msn0000001



1位に選ばれたのは以外にもバレンタインデーと同じ「チョコレート」です!


驚きですね。


チョコレートが選ばれた理由として、


・チョコが返ってくると思い込んでいるから


・チョコレートが大好きで、特別な感じがするから


・高級チョコの味が好きだから


・ゴディバとか高級チョコが欲しいから


などの意見が寄せられています。


チョコはチョコでも「高級チョコ」の方が尚嬉しいようですw


2位のマカロンの理由は


・高いマカロンは自分で買わないからもらうと嬉しい


・見た目が可愛いし、高価だから自分では買わない


という意見が挙がっていました。




男性の皆様、ランキングを是非参考に


ホワイトデーのお返しの準備をしてみてはいかがでしょうか?










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。