観光 くま 埼玉 熊本 インターネット キャラクター タオル 腹巻 愛媛 焼き鳥" />
SSブログ

バリィさん グランプリに選ばれる [地域]

スポンサーリンク




全国のゆるキャラの人気を競う「ゆるキャラグランプリ2012」の結果が25日、
埼玉県羽生市で開かれた「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表されました!


そこで、愛媛県今治市の観光キャラクター「バリィさん」がグランプリに選出されました!!


ゆるキャラグランプリ実行委員会によりますと、
今回は全国から865体のゆるキャラが集まり、9月15日~11月16日まで約二か月間
インターネットで行われた人気投票では総数が650万票を超えたといいます。


では、今回グランプリに選ばれた「バリィさん」とはどのようなゆるキャラなのでしょう?


バリィさんは愛媛県今治市の観光キャラクターとして2009年に誕生しました。

今治市名物の焼き鳥にあやかった鳥が、本四架橋をかたどった冠や
同市名産品のタオルの腹巻を身に付けています。


昨年の大会では、グランプリを獲得した熊本県PRキャラの「くまモン」に次ぐ第二位の人気でした。


今年はくまモンが大会出場を辞退したため、
「今年は悲願の一位を」と今治市市長や愛媛県県知事らが
県内の街頭に立って投票の呼びかけをしました。


その結果、最終的には54万7284票も集め一位を獲得し、
二位の山口県代表ゆるキャラ「ちょるる」(46万2970票)に約8万票もの差をつけることになりました。


バリィさんはとても愛らしい姿をしてますよね~。


そういえば以前、日本テレビ系列「ガチガセバトル」でゆるキャラ対決をリアルタイムで見ていたのですが、
この回はとても面白くて、笑いこらえるのがとてもつらかったですねw▽

「ご当地キャラ相撲対決」今治市 バリィさん vs 西国分寺 にしこくん(放送事故)




そしてこちらが2011年のゆるキャラグランプリの表彰式の様子です▽



バリィさんオリジナルマグカップ

バリィさんオリジナルマグカップ
価格:1,080円(税込、送料別)












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。