札幌 キューバ ゲーム ヤフードーム 福岡 ベースボール クラシック 広島 ジャパン 大会" />
SSブログ

侍ジャパン、キューバに連勝

スポンサーリンク




18日、札幌ドームで国際強化試合第2戦が行われました。


そこで、来年三月に開かれる第三回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で
3連勝を目指す侍ジャパンが3対1でキューバの代表に連勝しました!


両軍無得点の第8回で、日本軍は広島の堂林翔太内野手(21)が初球を叩き、
中越えの三塁打になりました。
それを足場に巨人の坂本優人内野手(23)の犠牲で先制しました。
三塁打の4番、日本ハムの糸井嘉男外野手(31)が暴打で生還し、加点しました。

そして第9回の第1戦で完封リレーを見せた投手陣は第2戦も好調でした。
先発の巨人の沢村拓一投手(24)ら7投手のリレーでキューバ打線を1点に抑えました。

キューバ代表・メサ監督曰く
「非常に良いゲームができたと思う。興味深い遠征だった。今日の残塁は7。その人たちをホームにかえせなかった課題がある。その点を鍛えていかないといけない。」とコメントしました。

WBCにのぞむ代表メンバーは30日までに暫定登録の28選手を大会主催者に提出し、
そして来年の2月下旬には最終メンバーを決定する予定です。

1次ラウンドA組は、3月2日に福岡市のヤフードームで開幕します。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。